日本にはない!イタリアならではの映画やテレビ

戦略は相手を知るところから^_^♡ 日本ではあり得ない! 少し時代遅れなイタリアならではの文化を描いたテレビや映画について書きます。 最初イタリアに留学した時に観た衝撃的な番組は?! ''やきゅうけん'' じゃんけんをして、負けたら1枚づつ脱いでいくという企画番組。 日本でも昔はあったそうですが、規制に30年くらい日本と差があると思いました。  

次にびっくりしたのは、hot lineです。。。 テレビでそれをするの?? という印象です。 視聴者がテレビに電話して、通話ができるそれのセクシーバージョンです。。。。 これは、日本では30年前になかったんじゃないでしょうか?!   そして最後は、この数年でみた番組!!!! 主人公は有名なイタリア人お笑い芸人でした^_^ タイトルは確か「un posto fisso」意味は、 政治家などの国家公務員で定年前で席が約束されていて、遊んで給料をもらうというニュアンスが近いと思います。 実際にこうゆうことが多いから出来上がった作品だと思います。   これをお笑い芸人のキャスティングで、面白おかしく演出してありました。 お腹痛いくらい笑えました♡♡♡   取り引き先に、仕事を質問されて 「un posto fisso」の冗談は厳しいですが。 ノリの良いイタリア人友達に質問されて、 「un posto fisso」の回答すると おっ!なかなか分かってるな!凄いと思ってもらえるでしょう^_^    

フォローする

魅力満載のイタリアバカンス地はトロペア♡別荘購入も検討してみては?!

これぞ日本人ゼロビーチ♡♡♡ 二週間アジア人を一人もみかけなかった、 イタリアマイナーリゾート地tropeaです。   語りきれない魅力が満載です。 もう綺麗で素敵でバカンスしてる実感が湧いてきますよ^_^   おもちゃみたいな街並にみえますが、 すごく可愛いんです^_^ ジェラートやカフェはどこでもたくさんできる♡♡♡♡   イタリアは仕事だけでなく、バカンス案内もさせてほしいですね。 是非素敵な所へお連れします^_^ ここは本当に絶景ポイント!!!! サルデンニャ島がこれまでみた中でいちばんでしたが(ハワイのラニカイビーチなんて比較にもならないくらい綺麗です^_^) tropea負けてないかも^_^ これは帰れないですね^_^日本に!!! 下に降りてビーチにも行ってきました^_^ なぜか、「私を探せるものなら探してみろーーー」って思いました。 何からも逃げた訳でもないのですが(笑) ここは絶対みつけられないと思います。   シチリアやプーリヤは、空港もあり旅行しやすいですがここカラブリアは一番来にくい場所です。     別荘利用させてもらったので、今回ありがとうございます^_^♡ ついているな♡♡♡感謝です。

因みに、もし私達がここカラブリアに別荘買ったらどうなるかという話をしました。   管理、どこに、場所、いつ使う♡などなど。 信じられない!びっくりするくらい実現可能!!!!!      

フォローする

1 / 512345