注意!1000ユーロ以上はイタリアで現金で購入出来ない

ポスト一覧 > 注意!1000ユーロ以上はイタリアで現金で購入出来ない

注意!1000ユーロ以上はイタリアで現金で購入出来ない

フィレンツェの青い空!お買い物でもしたい気分ですね!
ここで注意事項です。
イタリアでは1000ユーロ以上はクレジットカードやトラベラーズチェックなど身元が分かる決済方法でしたか買い物できません。
飛行機チケット、高級ホテル、ブランド物なんかが対象となるでしょう。
ホテルやブランド物なんかは一点辺りの単価が低ければ割って会計する事もできますが、
飛行機のチケットは割れませんので要注意!!!
こちらは素敵だなと思ったオブジェ。
最近イタリアのオブジェや家具を取り寄せたいお客様からの依頼が多いですが国際送金は大丈夫です。
1000ユーロのキャッシュの支払いがNGというだけのこと。

高級ブランドで商品の私間違いがあった話が有名です。
とある高級ブランドがお客様➀とお客様②に商品を間違えて渡してしまい、
①高価なバッグ類
②は数万円〜数十万の財布かなにかのレザー小物だったはず。
クレジットカード決済だったので、
照会を求め近隣のホテルや観光客が行きそうな場所に
照会を求め購入者を特定でき商品は本来のものが受け取れたそう。


イタリアは高額なものに関しては確かにこれまで厳しいイメージありましたね。
飛行機のチケットなんかも規約が日本とは違う場合も多いので個人で手配するには翻訳することをオススメします。
日本の感覚でいるとトラブルで慌てる事があると思うので
注意してお仕事やご旅行をスムーズに出来るよう
ここに情報をこれからも記載していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です